So-net無料ブログ作成

有働由美子は英語完璧!? [女子アナ]

有働由美子アナウンサーは、あさイチでおなじみの

人気アナウンサーですが、

「有働由美子 英語」

と、英語についてもよく調べられているようです。

有働由美子さんと英語について、まとめてみました。


udou.jpg

有働由美子さんの英語に関することといえば、

あさイチ担当となる直前、2007年〜2010年、

ニューヨークのアメリカ総局に異動、2008年には、

管理職へ昇進などしてますので、

英語は当然、出来て当たり前ですね。


アメリカ滞在中、有働由美子さんは

NHKニュースおはよう日本の

金曜日の中継コーナー、

「ニューヨークスタイル」

で、現地でのトレンドを中継で

報道していましたが、

その中でも流暢な英語で

現地の方との会話を披露していました。


スポンサーリンク





ところで、有働由美子さんは

ニューヨーク行きの前から、

ずっと海外勤務を望んでいたようですね。


この転勤の少し前、「英語でしゃべらナイト」

に出演した際に、押切もえさんと英語カルタ対決で


「英語を活かして海外勤務の希望をだしている」


と前振りをして、意気揚々とゲームを楽しんでいたとか。

(ゲームには負けたらしいです・・・)


有働由美子さんがアナウンサーへの道を選んだのも、

湾岸戦争で戦火の中、報道を続ける世界各国の特派員に

憧れたのがきっかけだということだそうなので、

ご本人の弁のとおり、海外での仕事をずっと

願っていたのでしょうね。


そのために、かねてから英語も

勉強を重ねていたのだと思われます。


有働由美子さん、ニューヨークスタイルの時は、

ほんとに楽しそうに英語で会話をしてましたね。

あさイチではほとんど英語を披露できないのは、

ちょっと残念ですね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FreeSence

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。